MILKのMINT FOREST

アクセスカウンタ

zoom RSS 白樺が、、お友達紹介

<<   作成日時 : 2008/12/12 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンタと一緒にやってくる

とうとう、白樺買うことに決めました

神山先生の「白い森から」を聴いて、「白樺、ほしいー」と。。。

クー先生に、「白樺、パくれない?」と聞いたら、「ん〜、雪で、枝が折れたらね、」と。。。

折れるの願うか(笑)

枝が折れる前に、クー先生折れそうだけどね、今、みんな大変

白樺って売ってるのかな?と思い検索。

あった

しかも、「道産子」

「池田木材店」さん。http://www2.odn.ne.jp/~ccm95910/

オーナーと直接お話。白樺は想像してたものとはかなり違ってた。かなり、おどろき、モモの木、洗濯機

オーナーも、直接お会いはしてないけど、北海道に行った時、駅員さん、店員さんと、お話するように、

ゆ〜〜〜たりとお話。関西人みたく、せっかちじゃない。

多分、メッチャ、職人さんみたいに思えた。白樺の話をしだしたら、ヒロさんみたいに、な〜〜んか、

すっごく、「こだわり」とかが伝わってきて、(別にごねたわけじゃないです

ヒロさんが、「食べ物」とかに「こだわり」を持ってるように、トースト、4センチに切る、納豆は100回混ぜ、タマネギ

を入れると美味しい、とか、エズプレッソのいれ方が、天気と関係してて、気圧と関係があるから、その日の天気で

圧力を変えるだの。。。。。

すっごく、電話代もかかるのに、こちら側の料金の話や、イメージ、納得いくまで、話てくれました。

つーか、多分、この「池田木材店」のオーナーは「お客様が納得いくまで、おらは納得いかん

のだと思う。あたり?知らんけど。どっちやねん。

では、白樺が、はるばる、やってきたら、ご紹介しますね〜〜〜〜。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

お気に入りHP&ブログ

白樺が、、お友達紹介 MILKのMINT FOREST/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる